2014年9月30日火曜日

アルバムカフェと、嬉しかったこと

先日、息子のはじめての運動会がありました。
私は、お弁当の準備ですでに力つきました(笑

まだ2歳児のプレ幼稚園ですが、驚くほどキチンとやっていて、
感動しました(T ^ T)
お遊戯も、振りが頭に入っているようで、きっちり踊っていたし、
位置について、よーい、スタート!!も一丁前にキビキビやっていて、
成長を感じました。
たくさん練習したんだなぁ、
こんなに色々なことができるようになったんだなぁと、しみじみ。。
本人は、とっても楽しそうでした。




さてさて、もう昨日のことですが、自宅でアルバムカフェでした。

アルバム作りや、今月のメニューのガーランド作り、と、みなさん思い思いのことをやられていました。

「おー!なるほどね!これかわいいね!」
などと、やりながらお互いのアイディアをシャアしたり☆
みなさんアイディアがあふれるあふれる!!
私も大変勉強になりました!

前回いらした時は、まだそこまで言葉がでていなかったお子さまが、
今回はもうかなりおしゃべり上手になっていたり…!
お子さまの成長もみることができるのも、アルバムカフェの楽しみだったりします。





あと、先日、ママ友から嬉しいメールをいただきました。

ママが、アルバムカフェに通って、コツコツ作ってきたアルバムを、
お子さんが、はじめて見たいとおっしゃって、
何度も何度もめくって見ていたとのこと。
その姿をみて、嬉しかったこと。

こんな内容のメールを頂きました!

そのママ友が1年かけて、一生懸命アルバムを作ってきた姿をみていたので、
私まで嬉しくて(メールを見ながら感動して一人涙したのは内緒★)
がんばって作ったかいがあったねぇ><ほんとよかった!!!って、おもいました!

心を込めて作ったアルバムを、お子さんが喜んでみてくれるなんて、
それだけで、アルバム作ってよかったーって思えます。
デジタルフォトブックは楽だけど、手作りのぬくもりが伝わるアルバムを残すことって、本当に素敵だなと思いました。


うちの息子も写真を見るのが好きみたいなので、
よくアルバムやミニブックをパタパタみていますが、
私も溜まってる写真整理、がんばろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿