2016年8月22日月曜日

SBのためのカメラ講座,受講しました。

昨年の妊娠中から産後まで,Lei先生の,スクラップブッキングのためのカメラ講座を受講していました。
時間が経ってしまいましたが改めて,受講後の感想を最近撮った写真と共に☆


写真は,以前から好きで,一眼レフも持っていましたが,宝の持ち腐れで,ただ子どもの成長記録を撮るための道具…といった感じでした。
もっといい写真が撮りたい!とは思うものの,様々なカメラ講座がありどれを受講したらいいかわからず…なおかつ子どもが小さいので外出もままならず…
そんな中,Lei先生のカメラ講座は自宅で取り組めること,また,「スクラップブッキングのための」というのに惹かれて受講を決めました。

毎週の課題提出は,身重だったのもありなかなかハードでしたが,
自分のまだまだなところや足りないところへの気づきと,レベルアップしているのがわかる喜びで,とっても充実したものでした。


この講座を受講して「こんな写真がとれるようになりたい!」という当初の目標を達成できるだけのスキルが身についたかと思います。あとは,練習練習!!日々精進します!!ポイントがわかってきたので撮るのがさらに楽しくなりました!

受講前は「男の子は動きがはやいからどうがんばってもぶれちゃうんです!」と豪語していましたが(恥)今では自転車に乗っていてもこんな感じで撮れるので嬉しくって♡


スクラップブッカー的な観点?からみると,
あの写真もこの写真もSBで作品に残して使いたい!と思うことが多くなりました。
1つのシーンで,何枚もレイアウトが作れるくらい,使いたい写真が増えたのは,自分でもびっくり!カメラのスキルだけじゃなく,総合的に教えていただけたのでレイアウトに使える写真が激増しました。
夜中にひっそりとSBを楽しむためにも,日中子供たちとたくさん遊んで,たくさんのいい顔を写真におさめておきたいと思います♡

そしてなにより,夫が,私がカメラの腕をあげた,(子供たちの表情が)いい写真が多いと喜んでくれたのが,嬉しくて!
これが一番,この講座を受講してよかったー!と思えた瞬間でした。笑


Lei先生,長期に渡りありがとうございました。
またカメラ女子会したいなー♡


0 件のコメント:

コメントを投稿