2016年2月26日金曜日

【クロップパーティーDTワーク1】新作ダイで12インチLO,カード,お花。

昨日真理子さんのブログに寄稿しました,クロップパーティーさんの第一回DTワークです。
こちらにも記録しておきます。

12インチレイアウト,カード,フェルトでお花。のご紹介です。


-------------------


こんにちは!YUUです。 ワッフルフラワークラフト新作のご紹介です! 真理子さんのCHAレポートでワクワクしながら発売を待っていた方も多いのではないでしょうか。 


今回は、こちらの新作ダイを中心にご紹介します。 

レイシーフラワーダイセット【CP】 。


レイシーフラワーマットダイセット【CP】


ペタルホルダーダイセット【CP】 


まずは、この3つのダイ全てを使用した12インチ作品です。 

昨年の秋に、長女が生まれたのですが、長男が本当によくかわいがってくれています。 この2人のほっぺのフォルムがかわいくて(笑)、お気に入りの1枚です。  


色が多いレイアウトなので、レイシーフラワー【CP】は白で抜きました。ふんだんに、全使い! 


レイシーフラワーマット【CP】は重ねてドーナツ状に抜いてマスクとして使用しています。 



ペタルホルダーのダイ【CP】も多用しています。 ラベルの部分と半球。 


スカロップの部分は2箇所。ダイをばらして,部分使いするのが好きです。


この12インチレイアウトには他にもたくさん使いました! 


タイニーハート【CP】 。


タイニーワードバブル【CP】、ちっちゃなふきだしのダイです。


タイニーシリーズ、大好きなんです!ちょっとしたアクセントにぴったり。 


Surface Tag Starter Kit【CP】。

Surface Tag - Scallop Add-onCP】これは3箇所くらいに使用しています。探してみてください! 


Flower Circles【CP】 。


数字のスタンプは、Be My Guest【CP】。


このフォントがツボで、スタンプしてはうっとりしています(笑)。文字の左右の余白がないから並べてスタンプできるのが地味に使いやすいポイント。

タイニーウィング【CP】。


一人ワッフルフラワー祭りを楽しんでいました(笑)。

ペーパーやステッカーは、シンプルストーリーズのカルペディエム【CP】。 所々に、フレックルドフォーンのマンスリーキット11月【CP】と2月【CP】も使っています。 

星のコンフェッティはプリティピンクポッシュのスター【CP】 です。


お次は、レイシーフラワーダイ【CP】を使用した作品です。 


カードを作りました。シェイカーボックスになっています。


ダイが繊細で豪華なので、ただ3つ貼っただけですが、華やかなカードになりました。

センチメントは新作のウェルカムスプリング【CP】。


この新作スタンプ、かわいいー!これからの季節に大活躍しそう。

ペーパーはシンプルストーリーズのYou & MeコレクションのKiss the Girl【CP】と、エイヴリーエルのThe Sorbet Collection【CP】。このエイヴリーエルの6インチペーパーパッドは、リピート買いしています。

 3つめはレイシーフラワーマットダイ【CP】を使用した作品です。


このダイは、レイシーフラワー【CP】のマットなのです。 


でもそれだけだともったいないので、単体でも活用していきます。 

 2番目に大きなダイが葉っぱに見えて仕方がなかったので、今回はフェルトでお花を作りました。


作り方は簡単。フェルトで3つのダイを抜いて、重ね、葉っぱ部分を数枚切って配置し、ブラッド(割ピン)で留めるだけ! 

もちろん、ペーパーでつくってもかわいいです!スクラップブッキングのエンベリにもなりそうですね。ぜひ作ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿