2016年1月18日月曜日

よ,汚れてる!?【ペーパーの仕様】

今日は各地で初雪でしたね。
私の住んでいるところは,雪ではなく雨。
雪ではなくて息子は少し残念そうでした。
娘は風邪気味で(まだ4ヶ月なのに…ごめんよ…)私は娘と引きこもりです。



キットを作っていてふと思い出したのですが…

スクラップブッキングのペーパー、
こんなのをみかけたこと、ありませんか?


たまに、「汚れちゃったのかな」と思われる方がいらっしゃいますが、
こういう仕様なのです☆
ビンテージ加工?ダメージ加工?メーカーにもよりますが,そんなペーパーデザインが多く見られます。
スクラップブッキングでは,自分でペーパーの端をちぎったり,ダメージつけたり,インクで汚したりすることもとてもポピュラーなんですよ★

当たり前ですが,万が一、私が作業中に誤って汚してしまった、、なんてことがあったらそれはキットにはもちろんしませんので、ご安心ください☆
(もちろん、汚さないよう、細心の注意を払っていますが)


スクラップブッキングは初めての方向けに,ちょこちょここういった記事も書いていこうかと思っています。
「はじめてのSB」というラベルをつくってみました。
ずっとスクラップブッキングをやっていると当たり前でも,初めてのときは疑問がたくさんありました。
私がスクラップブッキングをはじめた当初,疑問に思ったことなども,
書いていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿